11/5 30日め 大館→二ツ井

写真

昨日取材された「北麓新聞」に記事が掲載。こんなに簡単に載ってビックリ! マスコミ効果でたくさん声をかけられたが、そろそろ疲れの「山」も来ていて辛い歩行だった。

  1. ホーム
  2. 日本縦断
  3. 日々の記録
  4. 東北地方 11/5 大館→二ツ井

11/5 30日め 大館→二ツ井 32km 晴(快晴!)

本当に新聞に載ってしまった。素直に嬉しい! しかし、こんなに簡単に新聞に載ってしまっていいものなんだろうか。

今日は一日中とっても暖かく、雲一つない快晴だった。昼には腕まくりまでして歩いてしまった。しかし、そろそろ疲れの「山」が来ているようで、後半は結構辛い歩行だった。

1セットめの前に東大館駅に寄って、「北麓新聞」を2部買う(旅館で見せてもらい、載っているのを知っていた)。あと、男鹿半島入道崎への時刻も調べる。しかし、片道約2時間かかるということで、明日、明後日とも普通の歩行にして、行くのは今度にした。

1セットめの休憩で、早速マスコミ効果が現れて、近くの会社の人が柿とリンゴを持ってきてくれる。有り難かったが、柿はナイフがないと食べられず、荷物になって重かった。でも嬉しかった。さらにマスコミ効果は出て、3セットめにはおばあちゃんに声をかけられたし、宅急便の運転手にも振り返られてしまった。ちょっとだけ有名人になった気分だった。

4セットめで昼食。とても暖かかったのと、ちょうど良いバス停で休めたこともあって、昼寝はよく眠れてしまい、遅れてきたバスに起こされた。

午後の4セットは結構キツかった。栄養か水分か睡眠か、いずれかが足りなかったのだろうか。6~7セット辺りは辛かった。明日は能代郊外で切り、疲れの「山」を越えるための休養日24kmにする。