11/6 31日め 二ツ井→能代

写真

距離は短かったが、ほとんど一日中雨。さらに熱っぽく、あまり楽な歩行とは言えず。昨日買った「Hifiイヤホン」は音が良く、ラジオを聞きながら気を紛らせて歩いた。

  1. ホーム
  2. 日本縦断
  3. 日々の記録
  4. 東北地方 11/6 二ツ井→能代

11/6 31日め 二ツ井→能代 25km 曇のち雨

今日は短かったのだが、ほとんど一日中雨だったし、何か熱があるような感じだったため、あまり楽な歩行ではなかった。さっき計ったら、熱は37度ぐらいだった。薬飲んで早く寝よう。

午前中は4セット。東能代駅で昼食にしたかったため、18kmを4セットで歩いたので、1セットずつが結構長めでキツかった。しかし、昨日¥500近く出して買った「Hifiイヤホン」はとても音が良く、ラジオを聞きながら気を紛らせて歩けた。本州シリーズではやけにAMよりFMの入りが良いと思っていたら、FMの方が中継局がたくさんあることがわかった。

昼食は、セカンドステージ前に電車で寄った懐かしの東能代駅。立ち食いそば屋のおばちゃんはあいかわらず元気にやっていた。食事は弁当にしたのだが、この時少し変な寒気がしたのだが、今思えば風邪の前兆だったのだろう。

午後は能代市街でいろいろ用事を済ませるために、能代駅経由でバイパス沿いにある宿へ。能代の街はなかなか立派だった。自分の載った新聞を数部、送付&土産用にコピーし、雑誌を買って、郵便局でお金をおろして…などしていたら結構時間を食ってしまった。

午後から本降りとなった雨の中を宿へ。バイパス沿いにはコンビニもたくさんあり、距離の問題を除いては能代市街は経由する必要もなかったかな、と思う。風邪はひき始めが肝心。早く治そう。