10/30 24日め むつ市金曲→吹越

写真

雨予報が外れ、ラッキーな1日。いちばんひどく降った昼食時はバス停の中。そして今日のお宿はJR吹越駅。外は雨。よく眠れますように。

  1. ホーム
  2. 日本縦断
  3. 日々の記録
  4. 東北地方 10/30 むつ市金曲→吹越

10/30 24日め むつ市金曲→吹越 32km 曇時々雨

今日も結構疲れた。32kmでこんなに疲れていて、この先、と言うか明日の38kmは大丈夫なんだろうか。雨がひどければ野辺地で宿をとっても良いのだが…。

朝は雨上がりらしく、濡れた道路を歩く。しかし、天気予報に反して、今日は合計しても30分ぐらいしか雨に降られなかった。いちばんひどく降ったのは昼食時だったこともあって、ラッキーな1日だった。1セットめの休憩で、日産とトヨタの営業所が隣同士でラジオ体操を競っていたのには笑った。

3セットめの近川の集落で昼食を買う。パン2つとジュース。ソーセージを買おうとしたら3本でしか売っておらず、仕方なく他の店へ。しかし歩いている途中の店は、4軒全部がまとめてしか売っていなかった。マジですか!? 4セットめの途中より雨。それから半セット歩いた当初の昼食予定地に、ピッタリバス停が偶然あったので、中で食べる。

午後は雨もほとんど止んで歩きやすかった。6セットめの横浜という集落で夕食を購入。のり巻き&いなり寿司とからあげ、コロッケ、いか揚げ。コロッケといか揚げはその場で揚げてくれて面白かった。焼き鳥1本とジュースのおやつをとる。

雨に降られたら泊まろうと思っていた民宿青木を横目に、2セット歩いて吹越駅着。本当に暗くなるのが早い。駅近くの売店に弁当が売っていてショックだった。今日のお宿は吹越駅。外は雨。よく眠れますように。