2/1 90日め 水前寺→鏡町 29km

前半は前回の九州歩行で歩いた懐かしい道を歩く。記憶にあったマクドナルドで朝食。昼食は松橋駅のベーカリー。ご主人に聞いた「生命学」という学問は興味深かった。
  1. ホーム
  2. 日本縦断
  3. 日々の記録
  4. 九州地方 2/1 水前寺→鏡町

2/1 90日め 水前寺→鏡町 29km 晴

暦はついに2月に入ってしまった。しかし,今日(今夜)は頭痛がひどい。熱はないところを見ると,どうやら疲れがたまってオーバーワークになった時に出るやつらしい。もう早く寝たくて仕方ない。これを書き終わったら速攻で寝る。

今朝は6:45起床。用意をしているうちに,同室の彼も7時頃起床。出発は7:35分頃。朝食をとらずに朝のセットをスタート。

写真
前回も歩いた道

最初,朝食は弁当かパンでも…と思っていたが,良い弁当がなく,パンは昼と重なりそうだったのでやめる。途中で見過ごしたマクドナルドのモーニングセットが390円と安く,魅力的だったので,前回の九州歩行の時に宿とりの電話を近くからかけたマクドナルドまで歩を伸ばす。結局1セットで6km以上歩き,前半3セットのところを2セットで歩いてしまった。

2,3セット辺りは,前回の九州歩行でも歩いた道で懐かしかった。当時からボロかった宇土駅はやはりボロかった。

5セット目の松橋駅近くのベーカリーで昼食。というのも「パンを買って駅で食べる。歩き旅をしている」と言ったら,中で食べていけと言われたからだ。中と言ってもしっかりテーブルとイスがあって,ちゃんと客用になっていたようなので,遠慮せずに食べさせてもらった。ご主人が生命のパワーで病気などを治す団体に入っていたので,肩こりの治療をしてもらう。効いたような効かないような…。しかし「生命学」という学問は興味深かった。

松橋駅でリクエストのハガキを2枚出す。うまく読んでもらえるかな。宿着は16:30過ぎ。今は18時を過ぎても明るいのでビックリだ。

TOPへ