12/23 77日め 広島市佐伯区→岩国

写真

昨晩は旧友と酒を飲み、寝不足のまま午前中を歩く。国道2号線は車が多くてウンザリした。宿に入る前に錦帯橋に寄り道。前回来たときと同様、今回もにわか雪が降っていた。

  1. ホーム
  2. 日本縦断
  3. 日々の記録
  4. 近畿・中国地方 12/23 広島市佐伯区→岩国

12/23 77日め 広島市佐伯区→岩国 32km 曇時々晴

ユースホステル、旧友宅とあまり寝ていないため、とても眠い。昨晩は2人でビール3リットルと日本酒2合を飲んだ。いい酒だった。寝る前に旧友の彼女とも電話で話せて、とても懐かしかった。朝起きたら少しだけ酒が残っていたようで、少し頭痛がした。

またも朝の1セットめは全く調子が出ず。左足蹴り出しの部分が妙に痛く、マメかと疑う程だったが、マメはできていないようで、3セットめ辺りで痛みは治まった。

2セットめの宮島口駅は懐かしかった。競艇にたくさん人が来ていた。調子が出てきたのは3セットめ辺りから。国道2号線を避けられる所は避けたが、仕方なく歩いた所も多かったので、今日一日で車の多さにはウンザリさせられた。

酒が残っていたのか、昨晩あまりに飲み食いしすぎたのか、あまりお腹も減らず、ラジオ番組の都合もあったので、午前中に5セット22kmを歩いてしまった。しかし、1セット1セットが長く、結構キツイと感じる歩行だった。昼は大竹駅。旧友に脅されていた「くさい臭い」は歩行中に少ししたくらいで、あまり気にならなかった。

午後は10kmを2セット。今日は32kmを7セットという変な切り方をしてしまった。宿に入る前に錦帯橋へ寄り道。にわか雪が降っていて「どうも錦帯橋は雪だなぁ」と思う。210円という高すぎる渡橋料を払って向こう岸まで往復。その後宿へ。宿では先の計画を立てようとしたら、地図が抜けていることに気付き、shock! 結局徳山で仕入れることにした。