11/21 完全休養日

写真

昨晩から旧友の下宿に泊まらせてもらい、最初で最後の完全休養日をとる。したいこともたくさんあったが、風邪気味の体調を戻すためにゆっくり休んだ1日だった。

  1. ホーム
  2. 日本縦断
  3. 日々の記録
  4. 中部地方 11/21 完全休養日

11/21 完全休養日 晴

今日は幸せな一日だった。下宿生になったような気持ちで、一日中旧友の下宿で休んでいた。おかげで疲れも取れたし、風邪もだいぶ良くなったようだ。

昨晩は結局、旧友と焼き肉を食べに行った。2人で飲んだのは確か初めてだったが、やっぱりしっかりしているなぁというのが実感だった。地酒の「吉野川」もなかなかイケた。

夜は、旧友が友だちの家に泊まるということで、下宿を開けて泊まらせてもらう。おまけに連休は実家に帰るということで月曜日まで使えるようにしてもらったため、今夜もここに泊まっている訳だ。誠に有り難い。

朝は何回か目覚めるも、惰眠をむさぼって結局11時前まで眠っていた。起きてから体調の関係もあって、今日は完全休養日にすることにして、コンビニに買い出しに行く。昼と夜の分を買い込む。少し贅沢をして、アイスとゼリーも買って食べた。

戻ってきて昼飯食べてからは、テレビでドラフト会議を見たり、雑誌を読んだり、先の計画を立てたりして過ごす。洗濯もした。なんだかんだとやって、16時過ぎから昼寝をして18時半頃起きて夕食を取ったら、結構な時間になってしまった。

本当は、手紙を書いたり、ノートに雑記をまとめたりしようとも思っていた一日だったが、結局ほとんど何もできなかった。でも、よく休めたからいいや。あぁ、このままずっと「下宿生」をしていたい...。