11/22 46日め 柏崎→柿崎

写真

親不知が近づいているせいか、午後は、歩道がない、結構危険な橋もいくつか渡りながらの歩行となった。昼食をとろうとした青海川駅は遥か崖の下だった。

  1. ホーム
  2. 日本縦断
  3. 日々の記録
  4. 中部地方 11/22 柏崎→柿崎

11/22 46日め 柏崎→柿崎 20km 快晴

朝、ものスゴイ冷え込みの中を6時15分に起床。朝食をコンビニに買いに行ったのだが、あまりの寒さに霧(もや?)が出ていた。小出が山間部なのを実感。でも景色はキレイだった。

小出からJRで宮内→柏崎へ。柏崎駅でマーキングしてスタート。晴の柏崎は初めてだった。

1セットめはなんか調子が出なかったが、2セットめからはもとのペースに戻った。2セットめの青海川の駅で昼食、と思っていたが、何と地図をよくよく見ると、すごく遠回りをしなくては行けないところにあった。つまり、国道は上の方を走っていて、鉄道は下の海岸線を走っていたのだ。確かに表示はすぐ近くだったが、よく見れば道はつながっていなかった...。

歩道がない、結構危険な橋もいくつか渡りながら、午後は3セット。親不知が近づいてはいるが、この辺でこんなに険しい地形だとはビックリ。鉄道も道路もトンネルと橋を駆使して走っていた。

15時半前と早く着きすぎたので、駅まで行って実家に電話した。