11/24 48日め 名立→青海

写真

今日は昨日のVTRのような一日。天気以外は出発や到着時間、歩行距離や午前と午後の切り方(セット、km)など、全て同じだった。明日は親不知子不知。新潟県脱出だ!

  1. ホーム
  2. 日本縦断
  3. 日々の記録
  4. 中部地方 11/24 名立→青海

11/24 48日め 名立→青海 33km 晴

昨日は直江津(上越市)、今日は糸魚川と、大きな年を2つ飛ばして歩いてしまった。それだけ宿の選択の余地があるということだ。今日は天気が良かったので糸魚川ではなく青海まで来た。昨晩の民宿酢屋さんは、豪快なおばちゃんの人柄がとても良かった。楽しいおばちゃんだった。

午前中は昨日と同じ4セット18km。今日は昨日のVTRのようで、天気以外は出発や到着時間、歩行距離や午前と午後の切り方(セット、km)など、全て同じという珍しい一日だった。

午前中は、昨日の続きの自転車道を歩く。やはり旧北陸本線跡地だったという読みは正解で、筒石駅の後がしっかりあった。能生のスーパーでパンを買っておいて浦本駅で昼食。

今日は、昨日の予報を裏切り雨が遅れたせいか、午前中の降水確率50%ということで、第一級の雨支度をして出発。しかし、本当に朝方出発前にザーッと降ってしまったようで、歩行中は全く降られずにラッキーだった。

6セットで糸魚川駅。まだ3時過ぎだというのにもう夕暮れのような感じで、あぁもうここに泊まりたいな~と思う。そこを頑張って後7km、2セットを歩いて青海着。駅に着いたのは何とビックリの17時ちょうど。ペースが安定してきたようだ。

明日は親不知子不知越え。国道上には歩道がないらしい。気を付けて歩こう。ついに新潟県脱出だ!