11/23 47日め 柿崎→名立

写真

快晴の中歩き始めるも徐々に天気は崩れ、早過ぎる雨とものすごい強風に悩まされた。ただ、旧北陸本線跡の自転車道はとても歩きやすかった。

  1. ホーム
  2. 日本縦断
  3. 日々の記録
  4. 中部地方 11/23 柿崎→名立

11/23 47日め 柿崎→名立 33km 曇時々雨と晴

今日は久々に30km以上歩いた。後半、ものすごい向かい風の中を歩いたことを考えると、ペースは結構よかった。少し調子が出てきたか。しかし、どうも36.8~37度ぐらいの微熱がずっと続いている。特に気にはならないが、心配だ。

朝は6時10分の目覚ましを止めてしまい、6時20分に起床。しかし、それからでもさっさと用意をして、結局7時40分頃出発した。旅館柏屋さんは、心のこもったおもてなしがとても印象的だった。スタートは快晴の中。遥かに妙高山だろうと思われるような雪をいただいた山々が見えて、とてもきれいだった。ルートは国道を歩いたが、歩道もしっかりしていた。

3セットめ辺りから、天気予報よりも早過ぎる雨が...。結構がまんして歩いたのだが、降り続けられて仕方なく雨支度。結局一日中本降りにはならなかったが、降水確率の低い午前中の方がよく降られた。

長めの4セット18kmを歩いて昼食。直江津駅は混んでいたのでバス待合所で食べるも、ここはドアが閉まっている訳ではなく、風が通って寒かった。しかし、シートを使って少し昼寝。

午後は短めの4セット15km。しかし、5セットめ辺りから海岸線に出たら、「狂ってる」とも思えるようなものすごい向かい風を受けつつの歩行となる。あまり雨が混じらなかっただけ、羽幌の時よりはマシだったが、結構本格的にひどかった。ただ、旧北陸本線の線路と思われる所に自転車道が走っており、そこを歩けたのはラッキーだった。

明日は降水確率ゼロ・ゼロ。青海まで歩くぞ。