12/1 55日め 粟津温泉→三国

昼前から本降りの雨。そんな中,何とも情けないことに午前1回,午後2回のミスコースをし,最終セットは夜間歩行に。濃霧が出ていて心許なかった。
  1. ホーム
  2. 日本縦断
  3. 日々の記録
  4. 中部地方 12/1 粟津温泉→三国

12/1 55日め 粟津温泉→三国 35km 曇時々雨

ついに11月も終わり,12月に入ってしまった。今日から天気予報などの気圧の単位がmb(ミリバール)からhpa(ヘクトパスカル)に変わった。何とも面白い。旅館は¥4,500だけあって,こたつ以外に暖房がなく,朝方はとっても寒い思いをした。

朝は7:00朝食の7:40出発。このパターンにも慣れてきた。1セットめはまたもやどうも調子が上がらずに歩く。1セットめの休憩で,MROを聞いたという人からリンゴをいただいた。2セットめの郵便局で地図を送った。

写真
雨宿りの休憩

3セットめの山代温泉で,今日1回めのミスコース。しかも,しっかり地図を見て歩いていながらのミスコースということでshock! 4セットめの休憩では,北と南どちらのコースをとるか迷うも,やはり近いコースの南回りにする。この頃から雨がパラパラしだした。

5セット歩いて昼食。結局牛ノ谷駅まで往復1kmかけてあるいて,そこで昼食を取る。昼食の前後は雨がジャンジャン降りだった。

午後は3セット。しかし,何と6セットと7セットで一度ずつミスコースをしてしまう。後の方は新道ができていた関係もあったが,何とも情けない話だ。7セットめの休憩で芦原ゆのまち駅に着いたときには,すでに16:30を回っていた。結局宿に着いたのは17:45頃。最後の1セットは夜間歩行。濃霧が出ていた。

TOPへ