10/12 16日め 留寿都→豊浦

写真

朝から左脚に故障が出て湿布だらけで歩くも、悪化せず一安心。午後は道がうねうねしていて同じ所をぐるぐる回っている気分になり、疲れ倍増だった。今夜の宿は豊浦駅。

  1. ホーム
  2. 日本縦断
  3. 日々の記録
  4. 北海道地方 10/12 留寿都→豊浦

10/12 16日め 留寿都→豊浦 30km 晴時々曇

今日は後半が結構キツイ1日だった。喘息も少し出てきて呼吸も辛かった。今も苦しい。吸入をして寝よう。

朝は同室の人も起きたので7時前に起きる。天気予報を聞くと、もしかして雨が降るかも…?という感じだったので、雨用パッキングをして出たが、結局一日中降ることはなかった。

トイレも風呂もキレイで良かった宿「ほうぼう」を後に、8時40分出発。朝イチから左ひざが痛んで湿布を貼る。今日はその後も、左脚ふくらはぎ、同足の甲と痛んで、左脚は湿布だらけの状態で歩いた。ふくらはぎ以外はたいしたことがなさそうで良かった。

2セット目の休憩が、大学3年の時に歩いたときにも休んだ所で懐かしかった。あの時はHI-C100のビンを倒してもう1本買った思い出があったので、自販機を見たらもう中身が入れ替わっていてガッカリ。時は自販機の中身を替えた…と。道道777号線を歩いて4セットで昼飯。川のほとりで食べる。日差しが暑かった。

午後はかなりキツめ。まず5セットめ辺りは道がうねうねしていて、アランブース氏が中国山地のところで言っていたように「同じところをぐるぐる回っているよう」だった。6セットめには全く予期しなかったかなりキツイ上りが来て、喘息もありかなり辛かった。6セットめの休憩で、あまりの辛さに吸入をした。

豊浦の街は駅から離れていて、食事に行くのに疲れた。でも風呂屋があって風呂に入れたのは良かった。明日は長いぞ!